とある大学生の仮想通貨投資記録

初心者の初心者による初心者のための仮想通貨投資

Binanceの今後と仮想通貨 #1 2018年03月22日

みなさん、こんにちわ!!!

お久しぶりです!!!

 

 

また悪いニュースが出てしまいましたね💦💦

ずっと日本に居ないので、日本のニュースや仮想通貨市場のニュースが入って来にくいのが少し怖いです😿

 

BInanceが金融庁から警告を受けるというニュースが入って来ましたね。

下にリンクを貼っておきます!

 

cc.minkabu.jp

 

 

記事の内容は、Binanceが無登録のまま日本で営業しているとして金融庁が警告を出す方針だということでした。

無登録というのは、本来、日本で仮想通貨取引所を運営するには、日本国内の改正資金決済法に基づく仮想通貨交換業者に登録しなければならないみたいです。。。(この辺はあまり詳しく知らないです💦 すみません💦💦)

 

まぁつまりBinanceは”無登録業者なんですね。。。

 

 

Binanceは280種類の仮想通貨を取り扱っていて、かなり人気もあり、取引高も世界最大級です。

僕も使っています笑

そのBinanceにこのようなニュースが出てしまうともちろん仮想通貨市場には悪影響ですね。。。💦

下に画像を貼っておきます。

せっかうBTCがもう少しでまた100万円を超えそうなところでしたので、このニュースのせいで下落して、余計悲しかったです😿

と、同時に意図的な何かを感じざるをえませんでした。。。

 

f:id:uk-blog:20180323112736p:plain

(参照:https://cc.minkabu.jp/column/361)

 

 

これに対して、BinanceのCEOも反論していますね笑

一応下にリンクを貼っておきます!

 

www.itmedia.co.jp

 

 

www.coindesk.com

 

記事によると、

日経の記事に対して、CEOがこれを激しく非難し、取締人とは話し合いをしていると述べています。

(Binance CEO Changpeng Zhao has since hit out at the reports, however, saying the firm is in dialogue with the regulator.)

"Nikkei showed irresponsible journalism. We are in constructive dialogs with Japan FSA, and have not received any mandates. It does not make sense for JFSA to tell a newspaper before telling us, while we have an active dialog going on with them."

ちなみにCEOのツイッターでは、

日経は無責任な記事を掲載した。私たちは、日本のFSAと建設的な話し合いをしている最中である。そしてまだ委任や要求を受けていない。まだ話し合いをしているにもかかわらず、JFSAが自分たちに伝える前に、新聞社に伝え、新聞記事になるのは、意味が分からない。

と、述べています。

CEOの方はまだ話し合いをしている途中なので、急に発表されてオコオコしてる状態ですね。。

 

Coincheckのハッキング事件以降、金融庁の仮想通貨や、取引所への姿勢は厳しくなったと感じますね💦

しかし、こういったニュースが出る度に価格が大きく下落し、また振出しに戻る。。。。

これが果たして仮想通貨市場にとって、投資家にとって良いのか悪いのか。。。

正直僕はこういったニュースが今年に入ってあまりにも立て続けに出ていますので、うんざりです笑笑

 

 

しかし今のところBinanceも潰れたり、なてことはないと思います。

CEOの行動や発言にもしばらく注目したいところですね!!

 

 

それでは今回はこの辺で!!

またこの件について進展があったら更新したいと思います!!!

ではまた次回!!!