とある大学生の仮想通貨投資記録

初心者の初心者による初心者のための仮想通貨投資

草コイン説明会 #7 Docademic(MTC)とは?

みなさん!!

とてもとてもお久しぶりです!!

最近色々ありすぎまして、すっかり更新していませんでした💦💦

 

 

さぁ仮想通貨市場すごいことになっていますね。

大荒れ大荒れ!!

まぁBTCが大きく下がっていますが、僕は着々と草コインを調べまくっています!!!

 

さぁ今回も草コインについて書いていきますか!!

 

今日のコインはMTC!!

MTCについては、知っている方もいるとは思います!

割と名の知れたコインのようですね笑でも僕は知りませんでした💦

そこで自分なりに色々調べて見ました!

 

 

まず、なぜ興味を持ったか。。。

1.安い!

2.BTCとの連動が外れている。(気がする笑)

3.なんだかんだ上がっているから。そして暴落してないから。(今のところ)

4.かの有名なマカフィーのお気に入り!

 

と、まぁ最初興味を持った理由は、こんな感じです!

 

 

・Docademic(MTC)とは

mtc.docademic.com

 

・基本情報

発行上限枚数:850,000,000 MTC

現在発行枚数:288,865,393 MTC

時価総額¥9,507,415,332JPY(13,824 BTC,185,859 ETH)

現在価格:32.91円(0.00004786BTC)

ランキング:95位

 

 

まずMTCとは、医療系仮想通貨なんですね。。。

ブロックチェーンとAIを利用して、世界に無料で医療を提供するプロジェクト.。

 

公式には、

 

medical token currencymedical token currency
The only crypto currency making free healthcare a reality. And saving lives through use of science and technology.

 

無料のヘルスケアを現実にし、科学と技術を使い生命を守る、唯一の仮想通貨である。

と、ありました。

 

・取引所

 そして、現在まだ取り扱い取引所が少ないんですね。。。

  • HitBTC
  • Yobit.net
  • IDEX
  • Sistemkoin
  • TopBtc.com
  • QBTC
  • EXRATES
  • Stocks exchange

と、8つの取引所でしか取引されておりません。

中でも一番取引が多いのは、HitBTCなんですね。

 

 

・ユーティリティ

さぁ、続きまして、MTCのユーティリティを見ていきましょう。

公式には、

The MEDICAL TOKEN CURRENCY (MTC), is the mean to interact with the blockchain enabled healthcare platform currently under development by Docademic.The MEDICAL TOKEN CURRENCY (MTC), is the mean to interact with the blockchain enabled healthcare platform currently under development by Docademic. It allows the interested parties to interchange valuable data between them in exchange of a token that is used to acquire services or products. It encourages the use of the blockchain as a trustful repository for health-related information and motivates the common user to exchange their data for benefits provided by third parties.

 

MTCは、現在開発中のヘルスケアプラットフォーム対応のブロックチェーンと関わるための手段である。

関係者は、関係者同士で価値のある貴重なデータを、サービスまたは製品取得のやめに使用されるトークンと引き換えに交換できる。

またブロックチェーンを健康関連情報のための信頼のおける情報貯蔵庫のようの使うことを促し、 また、第三者によって提供された利益のために、共通のユーザーにデーターを交換させる事ができる。

 

関係する全参加者が、持っているトークンと引き換えに、価値を受け取ることができる、ウィンウィンモデルである。

世界中の病院、医師、政府、化学療法や患者が、資産価値を交換するための仲介、手段としてのMTCの助けを借り、 データやサービスを交換しながら互いに作用しあっていく。

 

 

マカフィーとの関係

MTCと、マカフィーとの関係も重要になってきます。

マカフィー

仮想通貨界隈でもかなり有名ですね、

とりあえずマカフィーがこの通貨についてツイッターでつぶやいたら、とんでもなく上がるんですね笑

 

現に、時価総額が、一週間で192位から94位へ上昇してます。

 

・プロジェクトのアドバイザーに!

単につぶやくだけでなく、実はアドバイザーになっているんですね!

つまり今後もMTCのプロジェクトに関わっていくわけです。

逆に言えば、マカフィーがプロジェクトを降りたりなんてすれば、価格が下がってしまうこともあり得ますね。

まぁ、世の中が、MTCのすごさに気が付けば、下がったりはしにくいですが。。。

 

 

・将来性

さぁ、肝心の将来性ですが、世界中の医師や病院と繋がれるという点、かなり将来背があるのではないでしょうか。

今までになかったタイプですね。。。

また現在無料のアプリケーションがあるので、それを使い、医師に診断してもらえる。

またそもそも医療というのは全人類に近い分野であるので、より需要が高いのではないでしょうか。

 

 

 一応僕は押し目でこのコインを買って、もう利益がある状態です。

 皆さんの一度チェックしてみてはどうでしょか。

ではではまた次回!!!