とある大学生の仮想通貨投資記録

初心者の初心者による初心者のための仮想通貨投資

草コイン説明会 #2 PURAとは?

こんにちわ。

さぁ今日もゆったり草コインについて調べたことを報告しよかなて思います。

 

次に興味を持ったコインはPURAってコインです!!

 

pura.one

 

 

 (僕の興味がわくコインは安くてかつ時価総額がそんなに高くないコインです。)

 

・PURAとは

発行上限枚数:3億5000万枚

時価総額約:108億円

(2018年1月現在、202位。)

誕生日:2017年9月

 

 

と、まぁこんな感じです。

 

公式サイトによれば、

PURA is an international digital currency that liberates you to transact with anyone in the world directly, privately and instantly, making your life cheaper by removing the expense or need for a middle man like a bank or a payment provider.

 PURAは、銀行や支払い業者などの仲介者の費用を取り除いて、人々の生活をより安価なものにし、世界中の誰とでも、直接、私的に(プライベートに)、そして瞬時に取引出来る、国際的なデジタル通貨である。

と、ありました。まぁ要は経済的ということでしょうか。笑


Puraの運営チームは現在のところ様々な専門知識を持つ約20名から成り立っている。 Puraは公益のためにコミュニティを主体として誕生した活動。 現在より多くの熱心な先駆者達が集まってきており、舞台裏で働いていますが、Puraの運営チームはより良い公平な未来のために社会システムを変えていくことに信念を持っている。

 

 

続きましてはPURAの特徴を。。。

 

・PURAの特徴

 ①速さ

Quit the queue. Transact with anyone, anytime, anywhere in the world in under one second with InstaPay

 列を作る必要はなく、世界のどこでも、だれとでも、インスタントペイで1秒以内で取引出来る。

 

機密性

Your financial information, activity history and balance is confidential. Keep it that way with PrivatePay

利用者の情報や取引履歴、残高などは、機密であり、プライベートペイで管理される。

 

セキュリティー

Transactions are written into the blockchain forever and backed up across hundreds of servers worldwide

 取引履歴は、ブロックチェーンに永遠に保存され、世界中のサーバーにバックアップされる。


④プラ(PURA)には利子が付く

(これについてはあまり詳しくわかりませんでした。。汗)

ユーザーは、100,000PURAを集める度にマスターノードの保有者となり、定期的な報酬を得ることができるらしいです。

 


これらの特徴から、ユーザーの取引は瞬時に、かつプライベートで安全な状態で完了することが保証されている。


・将来性

正直言って未知数です個人的には。。笑

まだそこまで日本人が注目していないのと、最近誕生したばかりなので、本格的に売買されるようになってから、まだ4~5ヶ月しか経っていないからです。

個人的にはまだ買うのはどうかな?って感じです。

ただこれから大物がtwitterでつぶやくなどして大きく価格を上げたりも可能性の一つとしてはありますね。正直プロジェクト内容より、大物が買ったり、売ったりで価格が大きく動くのが仮想通貨の世界ですからね。

まぁ僕はこれからも注目していきます!

 

ではまた次回!!