とある大学生の仮想通貨投資記録

初心者の初心者による初心者のための仮想通貨投資

Coincheck 続報!出金再開! 2018年02月08日

こんにちわ!

 

今日Coincheckでの出金再開のニュースが耳に入りました!

下に記事を載せておきます。

 

news.livedoor.com

 

概要は、Coincheckシステムの安全性が確保できたとして、13日にも日本円の出金を再開する方針である、ということらしいです。

 

最初、このニュースが好材料になるか??と思ったのですが、そうもいかなかったみたいですね。。。

 

原因としては、仮想通貨の引き出しや売買については、いまだ再開のめどはまだ立っていないこと。

また、被害者への補償時期も依然としてめどが立っていないとのこと、などがあるでしょうね。。。

今後発表されるニュースもここが焦点になってくるでしょうね。。。

 

 

ここ2,3日、いい感じに上がっていたのに、、、💦

 

他に原因として、NYダウや日経平均などの影響もあるのか、減速し、ヨコヨコ相場になってますね。。。

そもそも影響されるものなのか?と思ったりするのですが、僕はここはあまり詳しくわかりません。現時点では、どの市場も元気がないといったところですね。

 

4時間足、1時間足などの出来高などから見て、反発かな?と思ったんですが、やはりこれを抜け出すには相当なパワーが要るようですね。

 

 

まだCoincheckの対応などもしっかり追っていく必要がありますね。。。

 

 

今回はこのへんで!!

それでは次回!!